近鉄バス株式会社

For Tourists

  1. TOP
  2. トピックス
  3. 【9月1日(金)から】一般路線バス(茨木・摂津・吹田エリア)の運賃を改定いたします。

2023年08月14日お知らせ

【9月1日(金)から】一般路線バス(茨木・摂津・吹田エリア)の運賃を改定いたします。

日頃より近鉄バスをご利用いただきましてありがとうございます。


当社では本年7月12日(水)に、一般路線バス(茨木・摂津・吹田エリア)の上限運賃変更認可申請を

しておりましたが、本日、国土交通省近畿運輸局から認可を受けました。


つきましては、本年9月1日(金)に下記のとおり運賃を改定いたします。

ご利用のお客様には、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

                           

                            記

                        

1.改定実施日

 2023年9月1日(金)


2.改定後の運賃

画像
画像

3.よくあるご質問

  Q.9月1日(金)以降に使用可能な定期券は、いつから購入できますか。

  A.定期券の種類により、取り扱いが異なりますので、詳しくはこちらからご確認ください。

   なお、8月31日(木)までに近鉄バス各営業所や阪急茨木市駅でご購入もしくは、Web、

   スマホアプリ「バスもり!」でお申込みいただいた場合※は、9月1日(金)以降の有効期間の

   定期券であっても改定前の運賃が適用されます。

   ※ Web、スマホアプリ「バスもり!」でのお申込み時は以下の内容も併せてご確認ください。

Web申込・郵送サービス/バスもり!スマホ定期券


  Q.9月1日(金)以降に定期券を払い戻しした場合はどうなりますか。

  A.8月31日(木)までにご購入もしくは、お申込みいただいた定期券は、改定前の運賃を基準に払い戻しいたします。

    9月1日(金)以降にご購入もしくは、お申込みいただいた定期券は、改定後の運賃を基準に払い戻しいたします。


  Q.PiTaPaの登録型割引サービスを利用していますが、登録している運賃額の変更は必要ですか。

  A.9月1日(金)以降、改定前の運賃(220円)での登録のまま、茨木・摂津・吹田エリアをご乗車いただいた場合は

    登録型割引は適用されませんので、運賃額の変更が必要です。

    なお運賃額の変更は、「PiTaPa倶楽部」よりお客様ご自身で9月15日(金)までに変更いただく必要がございます。

    PiTaPaの登録型割引サービスの登録変更方法は以下のリンクやこちらをご参照ください。

PiTaPa登録型割引_再登録方法



≪お問い合わせ≫

近鉄バス 本社 営業部乗合営業課

TEL06-6618-5301(平日9:00~18:00)

一覧へ