閉じる

高速バスのご予約・お問い合わせ 0570-001631(9:00~19:00)
  • TOP  >
  •  高速バス  >
  •  乗車券のお申し込み(ご予約)・お求め

高速バス

乗車券のお申し込み(ご予約)・お求め

近鉄高速バスの乗車券はご乗車日の1ヶ月前(前の月の同日)から、お申し込みいただけます
スマートフォン、パソコンからのお求めがカンタンで便利です

[ご予約について]

  • 座席は全席指定制です。あらかじめご予約ください。
  • ご予約後はお支払い(決済)期限までに、乗車券をご購入ください。購入期限を過ぎますと自動的にキャンセルされます。
  • 窓口でご予約、お求めいただいた場合でも、座席はご希望どおりにお取りできない場合があります。
    また複数でご利用の場合でもお席が離れる場合がありますのであらかじめご了承ください。
    ※コンビニおよびインターネットでのご予約時は座席指定ができません。

スマホからスマホがバスチケットになる!「バスもり!コンシェルジュ」

「バスもり!」は、スマホから乗車券のお申し込みをいただくとそのまま高速バスのチケットになる便利なアプリです。近鉄高速バスの全路線でご利用になれます。

  • 1

    「App Store」または「Google Play」からアプリをダウンロードし、会員登録を行ってください。

    ※本アプリは無料ですがダウンロードにかかる通信料等は、お客様のご負担となります。

    ※Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。※Google Play および Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。

    iPhoneはこちらから
    App store QR
    App Storeからダウンロード
    Androidはこちらから
    App store QR
    Google Playで手に入れよう
  • 2

    アプリをタップして「予約」の画面へ。「発着エリアから選ぶ」からご利用になる路線とご乗車日を選択して検索します。

    1.スタート画面2.条件検索3.検索結果4.料金指定

    5.お客様情報確認・完了

    登録されたお客様情報が表示されますので、内容を確認して予約を完了してください。

    その他、過去の購入履歴やフリーワードでの検索、あらかじめ登録した便をワンクリックで購入できる「MY即買い」機能もあります。

  • 3

    予約が完了すると、登録されたメールアドレスに「予約完了メール」が届きますので、記載されたお支払い期限までにお支払いを完了してください。

    ※支払期限までにお支払い(決済)が完了しない場合は自動的にキャンセルとなります。

    お支払い方法

    ①アプリからクレジットカードで決済ができます。

    ※あらかじめクレジットカードの登録が必要です。

    ②コンビニの端末でもお支払いができます。

  • 4

    お支払いが完了すると、アプリの「チケット」に乗車券がアップされますので、あらかじめご乗車日・運行会社・便名・発車時刻・乗車場所・号車番号をお確かめください。ご乗車時にはチケット画面を乗務員に呈示のうえ、改札を受けてください。

    画面イメージ

    【スマートフォンのお忘れ、充電不足、故障、紛失等した場合】
    改札時にチケット画面が確認できない場合は、再度チケットをお買い求めいただきます。

    【増便時に2号車以降でご予約いただいた場合】
    一部の便を除き大阪駅前(地下鉄東梅田駅)からのご乗車はできませんので、あべのハルカスまたはなんばOCAT停留所からご乗車ください。

    ※ご予約をキャンセル(払戻)される場合も、アプリから手続きができます。(決済方法により払戻方法が異なります)

    (クレジットカードでの決済時)アプリの「予約一覧」からキャンセルを行ってください。完了後には確認メールが届きます。

    (窓口およびコンビニでの決済時)アプリでのキャンセル手続き後、払戻確認メールが届きますので、内容に従ってお客様ご自身で払戻手続きを行ってください。アプリだけでは払戻は行われませんのでご注意ください。

    ※ご予約の変更はできません。いったん上記の手順でキャンセル後に再度ご予約を行ってください。

ご自宅のパソコンから乗車券を自宅でプリントアウト!「インターネット乗車券」

パソコンからご予約後にクレジットカードで決済していただくと、ご自宅のプリンターで乗車券をプリントアウトしていただけます。ご購入にわざわざ窓口まで出かける必要もありません。※一部対応していない路線があります。

  • 1
    近鉄バス専用ページへ!!
    日本旅行バスぷらざJTB「高速バスチケット

    ※いずれのサービスも同一の内容です。※ご利用の際には会員登録(無料)が必要となります。

    ※各サービスの詳細は、「バスぷらざ」(株式会社日本旅行)または「高速バスチケット」(株式会社ジェイティービー) をご覧ください。

  • 2
    お支払い方法

    ご予約完了後、クレジットカードで決済してください。

    ※あらかじめクレジットカードの登録が必要です。

    ※ご予約当日にお支払い(決済)が完了しない場合は自動的にキャンセルとなります。

  • 3
    乗車券の発券

    決済完了後、ご自宅のプリンターで「インターネット乗車券」をプリントアウトしてください。

    「インターネット乗車券」は、ご乗車の際に忘れずお持ちください。ご乗車当日にお忘れ、紛失された際は、再度乗車券をお求めいただきます。

パソコンで「空席照会」または「ご予約のみ」行う場合

発車オーライネット

◎近鉄高速バスの全路線でご利用いただけます。

◎ご予約後は、コンビニまたは指定の窓口で乗車券をお求めください。

※発券の際にはご予約完了時にお伝えする「予約番号」が必要となりますので必ずお控えください。

※「発車オーライネット」について、くわしくはこちらをご覧ください。

お電話で予約近鉄高速バスセンター 0570-001631

スマートフォンやパソコンがどうも苦手という方は、近鉄高速バスセンターへお電話ください。
空席照会やご予約の他、近鉄高速バスのご利用方法等についてもご案内いたします。

ご予約後は、コンビニまたは指定の窓口で乗車券をお求めください。
※発券の際にはご予約完了時にお伝えする「予約番号」が必要となりますので必ずお控えください。

ご購入方法

※ご利用のサービスおよび各端末により操作方佱や画面表示が異なります。

ご予約済みの乗車券を発券

◎ご予約後の乗車券はコンビニでお求めいただけます。 ※各端末の操作方法はこちらをご覧ください。

  • ロッピー
  • Famiポート
  • カルワザステーション
  • MINISTOP Loppi
発券までの流れ
発券までの流れ発券までの流れ

「引換券」(端末により「申込券」または「払込票」)が出力されますので、30分以内にレジでお支払いのうえ乗車券をお受け取りください。

※払い戻し(ご利用人数が減る場合を含む)の際は、発車時刻までに乗車券に記載の「(株)ウェルネット」にご連絡ください。なお払い戻しには返金手数料がかかります。

ご予約なしで新規発券

◎空席があれば、ご予約なしでも乗車券をお求めいただけます。 ※各端末の操作方法はこちらをご覧ください。

  • ロッピー
  • Famiポート
  • カルワザステーション
  • マルチコピー
  • MINISTOP Loppi

※「JTB-HTA」の発券サービスとなります。端末により操作方法や表示が一部異なります。

※払い戻し(ご利用人数が減る場合を含む)の際は、発車時刻までに乗車券に記載の「(株)JTB-HTA」にご連絡ください。なお払い戻しには返金手数料がかかります。

指定の窓口で購入

◎ご予約後の乗車券は以下の窓口でもお求めいただけます。※窓口により営業時間、取扱い路線が異なります。

近鉄高速バスセンター(近鉄大阪上本町駅2階)
9:00~19:00
近鉄バス各営業所
8:30~18:00
OCATビル チケットカウンター
三宮バスターミナル (ミント神戸1階)
7:00~21:00 ※神戸発着便のみ発売
近鉄駅営業所
(大阪難波駅/大阪上本町駅/近鉄八尾駅/大和西大寺駅/京都駅/橿原神宮前駅)
10:00~19:00
※土日祝は9:00~18:00
(大阪阿部野橋駅)
9:00~19:00
主要旅行会社
(近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、東武トップツアー等)
※窓口により営業時間等は異なります。

◎空席があれば、ご予約なしでも乗車券をお求めいただけます。

このページの先頭へ