近鉄バス株式会社

For Tourists

  1. TOP
  2. トピックス
  3. 【2020年4月1日~】WEB延着証明書発行サービスを導入いたします。

2020年03月16日路線バス

【2020年4月1日~】
WEB延着証明書発行サービスを導入いたします。

日頃より近鉄バスをご利用いただきましてありがとうございます。


近鉄バスでは、2020年4月 1 日(水)から路線バスを対象に、延着証明書を公式サイト上で発行できるサービスを開始します。

本サービスは、バスに遅延が発生した際、これまでバス車内で発行していた紙の延着証明書を、ホームページ上でも発行できるようにしたもので、スマートフォンやパソコンから延着証明書の発行が可能となります。


1. サービス開始日    2020年4月1日(水)


2.証明内容        5分以上の遅延が発生した場合、路線別に遅延時分を 5~10 分単位で表示します。

             ※51 分以上の遅延については、全て「 60分以上」と表示します。


3.公開期間       バスご利用の約30分後から当日を含む7日間


4. ご利用方法      ① 当社サイト上で「WEB延着証明書」へのリンクをクリックします。

              ② 「延着証明発行」画面で、乗車区間、日時を入力します。

              ③ 「延着証明書」が発行されます。


発行手順はこちら(イメージは4月1日からのものです)

画像

(証明書のイメージ)

※入力した乗車区間、日時にバスの遅延がない場合、「遅延情報はありません」と表示されます。



一覧へ