近鉄バス株式会社

For Tourists

MENU

よくあるご質問

Q.座席の指定はできますか?
A.
座席の指定は致しかねます。予めご了承ください。
なお、お座席は自動配席となりご選択できません。
複数でのご予約時には、隣席配置とならない場合がございます。
座席位置の変更を理由にキャンセルされる場合は、所定のお手数料を差し引いての払戻しとなります。
Q.バスが遅れたり、運休になる場合はありますか?
A.
道路状況および気象状況等により、各のりばへの到着や目的地への到着に大幅な遅延が生じることが
ありますのであらかじめご了承ください。
※遅延による乗車券の払い戻しはいたしません。
また運行上の安全が確保されないと判断した場合は、運休することがございます。
運休については、「ホームページ」の本日の運行情報で確認ください。
(運休の場合は無手数料で乗車券の払い戻しをいたします)
Q.暑さ対策について
A.
夏期は冷却ジェルシートをお配りしておりますが、
屋根がございませんので、各自暑さ対策をされることをおすすめします。
なお、安全運行の理由から日傘のご利用はできません。
Q.雨の際の運行はどうなりますか?
A.
雨が予想される際は、レインコートを無料で配布いたします。
なお、安全運行の理由から傘のご利用はできません。
また、降雨・雷・強風等の際は当社の基準により運休となる場合もございます。
Q.外国語の案内はありますか?
A.
英語・中国語・韓国語の観光案内をお楽しみいただける多言語ガイドシステムをご用意しております。
ご入り用の際は、乗車時に乗務員にお申し付けください(数量限定)。
Q.バスの中で飲食はできますか?
A.
ペットボトル、水筒、フタ付きのお飲物はお持込いただけます。
しかし、アルコール類をお飲みいただくことと、食事はできません。
Q.荷物の預かりは可能ですか?
A.
大きなお荷物はバス車内(1階)にてお預かりいたします。
事前のお預かりはできませんので、あらかじめご了承ください。
Q.小さい子どもは乗れますか?
A.
お一人で座席にお座りになれる方はご乗車いただけます。
小学生以下のお客様には小児運賃が適用されます。
Q.車内にトイレはありますか?
A.
バスの中に化粧室はございませんので、ご乗車される前におすませください。
Q.予約はいつからできますか?
A.
ご予約はご乗車日の(1ヶ月と1日前)から承ります。
Q.ペットは乗車できますか?
A.
ペットのご乗車はできません。
Q.途中で降りることはできますか?
A.
途中下車はできません。すべて車窓からご見学いただきます。
ただし、「川の駅 はちけんや」「あべのハルカス」停留所は降車専用となっておりますので、降車が可能です。
Q.車いすの方は乗車できますか?
A.
2階席への案内になりますので、自力で2階席にのぼれる方に限ります。
車いすは、1階席で、預かります。車両の扉幅の関係上、横幅80cmまでの車椅子のみお預かり可能です。